2017年9月13日水曜日

立ってるものはオヤマダでも使え

珍しく今月2回目の投稿。こんばんは。ポンコツです。

今日は記念すべき吉田さんの初仕込み。そして仕込み終わりでした。

打ち上げはありません。残念。


明野で自然農法による野菜作りをしている吉田裕一。今年からワインづくりにも参戦。
奥さんをこよなく愛し、家入レオも愛す。愛娘を毎日毎日目に入れては、痛くないよーと叫ぶ人であります。

彼の野菜はとても正直な味がする。これは自分の感想。

変なことが一つ。
小山田さんは完成されていて、結果ブドウもワインも完成されている。
ポンコツは人間がポンコツなわけで、結果、ブドウもワインもポンコツです。
吉田さんは偽善者と自称するが、野菜の味は正直なんだな。
これおかしくねえか?

当然彼のブドウはとてもよかった。悔しいけど腕の差です。

1つ目のヤマ場を越えましたが、台風も近づき2番目のヤマ場が近づいてきました。
立ってるものはオヤ、いやオヤマダでも使え、といいますが、2番目のヤマ場の主役は小山田さんなのでした。ぷぷぷっ。

さて、やりますか。
ずぶぬれでもやるさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿